


ファッションブログランキングに参加しています*

キャンドル


夢も希望もなくなるキャンドル製作現場の写真。 
 
汚なっ!!!!
 
休日にキャンドル製作なんかしてわたし乙女ちっく* 
の気分になりたかったのに 
無理でした。 
鉄工所みたいだった。 
軍手着用。 
 
一眼レフの詐欺具合がわかる 
携帯での写真たち 
 


ファッションブログランキングに参加しています*

キャンドル

ミクシィに書いた日記とは違うものにしようかと思ったんですが
めんどくさ!!!ってなったのでコピペします。


日曜日は何も予定がない日だったので
昔かってたおかしのキャンドルがつくれるよ★キットでキャンドル作製しました。
キットだから簡単にパパッ!とかわいいキャンドルが作れるんだろうな!とわくわくして作ったんですけど
5時間かかりました。

そしてそれほど可愛くありません!!!!
見本どおりにできないっっ

すごく労力をつかってへとへとになったのに
あんまりかわいくなくて、とってもがっかりしました。
おばあちゃんに見せたら「まあっ、シンデレラのドレスね!かわいい~!」っていってくれたんだけど
全然シンデレラじゃなくてケーキなわけですし、
がっくりしてしまったので
投下します。
八つ当たりの日記ですみません。

思ったよりろうそく作りは楽しくなかったというのと、センスがないということがよくわかったので
もうしません。
材料も余ったけれど、もう2回目は絶対したくない!と思って
全部余ったやつもどろどろにとかして、
やったー!!やっつけた!ってしてたら
どぼぼぼっとこぼしてしまって
テーブルもぐちゃぐちゃです。


遠くから見ると可愛いよ
IMG_0830_R.jpg

近くで見るとあんまりだよ
IMG_0829_R.jpg

あらが目立つよ
IMG_0824_R.jpg



なんとか可愛く見せようと思って、
ブライスやアクセサリーと一緒に撮ってみた。
でもいまいち・・・
写真の腕がへたくそです。。
IMG_0809_R.jpg


ファッションブログランキングに参加しています*

エコバッグ


エコバッグつくりました 
小さい袋とか本屋さんの袋とか必ず捨ててしまうので 
いつもやだな~て思ってて 
やっと作りました 
こうゆうの作りたいなって思いながらもなっかなか作れない
やっとです 
よかった
 
ちょうどいい柄のバッグがあったから
なかなかかわいくできたな
と自分では思ってます
 
ジャンプがちょうど入る大きさ 
便利っ
 


ファッションブログランキングに参加しています*

手編みっ!


手編みの帽子!完成しました!
もうすぐ彼が誕生日なので編みました!
今年は誕生日プレゼントお互いなしにしてペアウォッチとディズニーに旅行いこー!ってなったんだけど
なんかあげたかったので!
まあ去年失敗してほっといたやつなんですが。
綺麗にあめたし、間に合ったからよかった!
だらだらとちょっとずつやったから1ヶ月くらいかかったような…
がんばった!


でも…

ださっ(笑)



手編みってどうしてもださいですよね。(←私に技術がないだけ)

もっとおしゃれー!な編み図つくってほしいです(←私に技術がないだけです)



まあ髪型セットしてないときとかどうでもいいときに、防寒でかぶってくれたらいいな~
喜んでくれたらいいな~

でも

ださいな~


ファッションブログランキングに参加しています*

けいとだま


途中までつくってた帽子をぎゃー!!ってぐちゃぐちゃにほどいた毛糸を
おばあちゃんが
ぜんぶきれいにほどいて お湯でもどして 陰干しし またまき直し
こんな美しいけいとだまにしてくれてました。

おばあちゃんすごすぎる!!!

ちなみにうちは二世帯住宅で
じいちゃんが死んでから
わたしはおばあちゃんちでおばあちゃんの隣に布団しいて寝ています。

おばあちゃんは
綺麗好きで、まめで、でもだらしないわたしに文句は一切言わずそっと片付けたりしてくれ、いつも優しく、めんどくさいこともコツコツして
ほんとすごい!!!!

尊敬する女の人です。

おばあちゃんらぶ


ファッションブログランキングに参加しています*
